SSブログ

東日本大震災に見舞われたNICU赤ちゃんや御家族の支援基金の御願い [medical]

 

東日本大震災で、
多くの方が亡くなってしまいました。

失ってしまったお一人お一人の尊い命は
本当に悲しいことですが、残念ながら取り戻すことはできません。


でも、どんな状況でも、
生まれ来る生命があります。


そして、病を抱えながらも
痛みや不調、空腹を言葉で訴えることができなくても、
今も赤ちゃんたちは、必死に生きようとしています。


どうか、皆さんのお力で
未来を担う一人でも多くの
大切な小さき生命が救われますよう、
ご協力をお願い申し上げます。

以下は、神奈川県立こども医療センター
新生児科の豊島先生による記事の転載です。
先生からのお言葉も含め、転載いたします。

(読みやすさを考え、改行はしていますが
文章は一切、変更ありません)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神奈川県立子ども医療センターの新生児科の豊島です。
私の尊敬する新生児科医の大先輩の
赤ちゃん成育ネットワーク(http://www.baby-net.jp/)の
江原伯陽先生が
今回の震災の影響を
受けた東日本のNICUの赤ちゃんと
御家族を支援する目的の募金を開始して下さいました。
涙が出るくらい嬉しく感じました。
まだまだ、震災は終わっていません。
各地のNICUの
補給・避難・修繕などにもお金は必要です。

復興に向けての道だって長い気がします。
<経済支援してきた国から経済支援される国に変わった日本>
です。
高額な医療費がかかるNICU医療をどう立て直し、
復興を担う子ども達の命と未来を守るかに

やはり募金などによる皆様方の支援が
必要になると感じていました。
赤ちゃんと御家族支援>と
言う趣旨で
決して、無駄には使わない私達です。

何に使われているかなどは
このブログでも今後紹介させて頂項と思います。
未来のNICUを必要とする
赤ちゃんと御家族を皆様とともに
救い支えていけれたらと願っています。

皆様のそれぞれの募金を期待しております。
宜しく御願い致します。
このブログを転送・転載・ご紹介、
各自で出来る範囲でしていただければ
救われる赤ちゃんと
日本の未来があると思います。
皆様、宜しく御願い致します。
   神奈川県立こども医療センター新生児科 豊島勝昭
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃん成育ネットワーク
http://www.baby-net.jp/ )事務局の江原 伯陽です。

今般の東日本大震災がNICUに与える甚大な被害に対し、
当ネットワークではすでに募金活動を3月15日より開始し、
現在少しずつではありますが、
新生児科医現役&OBの皆様からの入金が始まっております。
すでに多くの先生方が実行可能なことを想定して、
各自救援活動が展開されようとしていますが、
赤ちゃん成育ネットワークとしましては、
集まった募金の寄付先について、
本日世話人の間でMLを通じて相談致しました。

結論としまして、
集まった募金全額を貴連絡会及び
日本未熟児新生児学会で結成された
【緊急対策委員会】に集中寄付することが、
現在東北方面で一刻も早い救出を待つ重症新生児たちに
最も貢献することになるだろう
と言うことになりました。

つきましては、募金の使途についての限定はなく、
貴緊急対策委員会が今後潤滑に稼働するために役立つことなら
何でも結構でございます。
目標金額は1000万円と設定し、
各先生方、ナース諸姉並びに臨床心理士、保育士の皆々様からも
多大なご協力をよろしくお願い致します。

できれば、周りのコメディカルや外来でフォローしている
ハイリスク児のご家族、親の会などに
お声をかけていただけますか?
入金金額はいくらでも結構です。
小さいお子さんでも貯金箱から寄付することができます。

 
名付けて 【頑張ろう東北!救児基金】

 【一般市民用入金方法】
●郵便局にて
記号 14200
番号 1114841
おなまえ 赤ちゃん成育ネットワーク

●銀行振り込み
ゆうちょ銀行
【店名】四二八(読み ヨンニハチ)
【店番】428
【預金種目】普通預金
【口座番号】0111484

*医師の方は従来通り一口一万円で下記の口座に振り込んでください*

【医師用入金方法】
●郵便局にて
記号 14230
番号 3632201
おなまえ 赤ちゃん成育ネットワーク

●ゆうちょ銀行へ振り込み
【店名】四二八(読み ヨンニハチ)
【店番】428
【預金種目】普通預金
【口座番号】0363220
一般住民用
【店名】四二八(読み ヨンニハチ)
【店番】428
【預金種目】普通預金
【口座番号】0111484

何卒、よろしくお願い致します。

郵便口座間の振り替えは手数料が無料ですので、
なるべくこちらをご利用ください。
どうか、今度ともご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぽろぽろと・・・みんなが被災者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。