SSブログ

湘南 [odekake]

 

7/1、市制記念日で学校がお休みだったので、
私も休みをとり、出掛けてきましたー[るんるん]

海老名にある、室内型の遊び場へ行きたいと言うことで
行ってきました。
息子が幼稚園生の頃は、お友達とよく来たので
懐かしがっていました。

今は息子より年齢の低い子たちのほうが
圧倒的に多くて、まぁ、子どもたち、元気いっぱいでした。
やっぱり、子どもって遊ぶのが仕事というか、
全力ですもんね、常に。
私はいつも子どもたちからパワーを貰っている気がします。
子どもたちのいる場所が、
私にとってのパワースポットかもしれません。


2時間くらい遊んで、昼食後、
私がどーーーーーしても行きたかった所へ行きました。

場所は、鵠沼海岸駅近く。

 

 

DSC02239 - コピー 12 13%.jpg

 

埜庵」さんの、天然氷で作られたかき氷です。
埜庵さんは、かき氷のお店です。
ずっと、ずっと前から行きたくて、
やっとおじゃますることができました。

私はマンゴーミルクを、息子はベリーベリーミルクを頼んで、
あっという間に、頂きました。
例えば、冷たいものを食べて、頭にキーンとくるとか、
歯にしみるとか、そういうことが全くない
とても心地よいかき氷です。ミルクのお味もやさしい。
近くにあれば、特にこの季節、毎日でも通いたくなるお店です。

 

 

DSC02240 11%.jpg


かき氷、外で風や日差しを感じながら頂きたいので
テラス席にしました。

 

 

DSC02241 11%.jpg

 

「氷」

わかりやすいです ^^

自宅から、決して近くない場所ですが
わざわざ行く価値はあるので、
また、季節のかき氷、頂きたいです。

 

お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵

お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵

  • 作者: 石附 浩太郎
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: 単行本

 

駅まで戻る前に、駅前のパン屋さんに寄りました。
麻布十番 モンタボー」さん。

土曜は、夫も息子も、それぞれ仕事に遠征にと、
早朝5時半には出掛けるので、
朝食用に買って行こうと寄りました。

こちらのパンは初めてですが、
店内に「おとなの週末」に掲載されましたとあったので、
その美味しさは、間違いないだろうと思いました。

商品のレイアウトも買いやすさが考えられていたり、
試食用に出されているパンの種類も多かったです。
冷たい麦茶のセルフサービスもありました。

私が好きなハードタイプのパンも
種類が幾つもあったので、1種類、購入してみました。

 

そして、湘南と言えば・・・

 

DSC02251 11%.jpg

 

うみーーーー!

ここは、私がよく来る場所です。
海水浴場ではないところだと思うので、
人もほとんどいませんし、
砂浜もすごく綺麗に整備されてるわけではありません。
いろんなものが打ち上げられているし、
自然のまんま。

白い砂浜に、透き通った綺麗な海もいいんですけど、
どんな海でも、好きなんです。

 

そして、江ノ電に揺られて、いざ鎌倉へ・・・

 

DSC02254 11%.jpg

 

もう紫陽花も、今週いっぱいかなぁという感じです。
昔は、紫陽花の季節になると、よく鎌倉に来ていましたが、
ここ数年、来ていなかったですね。

 

小町通りでは、息子も必ず立ち寄るお店があります。
おもちゃの ちょっぺー」さん。


 

その前に・・・

DSC02257 11%.jpg

 

どんぐり共和国」さんで、トトロにご挨拶。

トトロ~~~~~~[るんるん]


「となりのトトロ」を見て、どうにかトトロに会えないものか
考えてた頃もありました(^^;


あとはいつものように、
鎌倉山納豆」さんで、納豆を購入しました。
前、来たときは、桜の塩漬けが入ったものを購入したので、
鎌倉訪問は、去年か一昨年の春以来というのがわかります。

 

なんて、のんびりしていたら、
金曜は、息子の水球の練習日。
間に合うか、間に合わないかというギリギリの時間に
帰宅することになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして、今週も ディアフレンズのタイマーセット、
忘れてましたー[バッド(下向き矢印)]

 


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

saki

かき氷おいしそうですね!!
口に入れるとフワッとしてすっと消えていく
かき氷を想像しています。
souさんのお散歩は読んでいる側も
一緒に行かせて頂いた気分になれます♪
by saki (2011-07-02 07:40) 

sou

> sakiさん♪

おはようございます!(^^)
少し遠いんですけど、 鵠沼海岸駅からはすぐ近くなので、
埜庵さん、おススメですよー♪
お店全体の雰囲気も手作り感があって
あたたかい雰囲気ですし、
土・日は行列になることもあるかもしれませんが
一口、氷を口にしたら、しあわせな気分になります。
写真は、だいぶ食べてしまった後に撮ったので、
ホントはもっと氷もふわふわだったんですよ~。
今回は、カメラのバッテリーが少なく、
あまり写真を撮らなかったのですが、
また、街歩きをしたら いっぱい写真を撮ってきますね。

by sou (2011-07-02 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。