SSブログ

とれたての東北に乾杯! [food]

 

私の勤務先にも、入荷しました!
「岩手県遠野産ホップ使用
一番搾り とれたてホップ」

私は勤務先で、飲料補充が朝一番の仕事です。
何十箱と、ビールの箱を開けては補充するのですが、
今朝、「一番搾り とれたてホップ」が
入荷されているのを知り、
とれたてホップの箱を開けて棚に補充するとき、
被災した仙台工場を復旧なさった
多くの従業員の方たちの想いが籠められたこのビールが、
仙台からここまで届いたのを思うと、
感慨深いものがありました。
売れ行きも好調のようで、限定発売なので
無くならないうちに私も買ってきました!

 

DSC02896 11%.jpg

 

バジルとベーコンに、あらびきの黒コショウを挽いて
春巻きの皮で包んだおつまみも作りましたー[るんるん] 

普段、あまりビールは飲まなくて
飲んでも最初のグラス一杯だけで、
「もういいです~」となるところが、
お世辞抜きで、ホントに美味しくて
2缶、空けちゃいましたー(*^_^*)
夕食作りの前に、すみませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、仕事終わりだからいいですよね(^_-)

 

KIRIN Mail News(メルマガ)も届いていて、
東北新酒特集サイト“とれたての東北に乾杯!”
読んできました。 

「特別な想いの込もったお酒たち」

この一文に全て、表されていると思います。

そして、工場長の横田さんのお話にもあるように、
工場の従業員の方、そのご家族の皆さんは、
今も不安を抱えていらっしゃるんですよね。
工場が復旧したとはいえ・・・。

 

テレビではCMも流れてますね。
ちなみに、こちらの商品1本につき1円が、
東北の農業の震災復興支援に活用されるとのことです。
引き続き、東北、応援していきます。

東北に乾杯![ビール]

 

そして先日、キリンビール仙台工場で行われた
石井竜也さんのライブの模様が、
12日(土)にラジオで放送されます。

ぜひぜひ、お聴きくださーい[るんるん]

ただいま、チョットほろ酔いです[グッド(上向き矢印)]

 

11月12日(土)16:00~16:55
TOKYO FM(JFN38局O.A.)

KIRIN BEER Good Luck LIVE


 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

渋也

そんなに美味しいんですか!
買ってみようかなぁー(^^
でもこの前金のオフを
2ケース分破損させちゃったんで、
そっちも買わなくっちゃだわorz
by 渋也 (2011-11-10 21:44) 

sou

> 渋也どん♪

私は普段、ビールを飲むほうじゃないけど
とても飲みやすかったよ。香りもいいし。
限定発売だから買うならお早めにー(^^)
by sou (2011-11-10 22:08) 

sou

> 渋也どん♪2

そうそう、私も時々落として
缶をへこませちゃうんだー。
アルミ缶だから簡単にへこんじゃうよね。
廃棄していいことになってるけど、
自己責任で、私もお買い上げしてるよー。
2ケース分って、24本×2ってこと?
それは、大きいねー(^^;
ガンガン飲むしかないっしょー。
by sou (2011-11-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
強くなりたいそう言えば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。