SSブログ

節分 2012 [life]

 

鬼はー そと―

福は― うちー

 

今日は節分。
ということは、明日は立春。
暦の上では、春ですよーということなのですが、
今年は、春の訪れも遅くなりそうな・・・。
大雪で困っていらっしゃる地域の方々のためにも、
早く暖かくなってほしいのですが。

 

 

DSC03426 11%.jpg

 

 

今年も、豆まきをして
恵方巻を作って、いただきましたー。
本当は、太巻きの中身は
七福神を表す7種類の具を入れるらしいのですが、
息子が玉子が食べられなかったりするので、
我が家は昨年同様、海鮮巻です。
まぐろ、サーモン、いか、きゅうり、大葉。

出来てるもんを買ってきたほうが
お財布に優しいんだけど、
やっぱり作ったほうが、おいしいので
今年も、まきまき きゅっ きゅっ。

まるかぶり用と、余ったものはカットして。

今年の恵方は「北北西」

息子と北北西に向かって、黙々と食べました。
同時に食べ始めたのに、
息子のほうが先に食べ終わっちゃって、びつくり。
これから、いろんなもんが
息子に追い越されていくのかなぁ・・・


食べ終わってから、

「食べるの早かったねー。」と言ったら、

「お腹空いてたから~。」ですって。

その後、息子はカットしたのも食べて
お吸い物も飲んで、満足したようです。

息子の食欲、ハンパないです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

でも、今日、職場の方とお話していて、
その方の息子さんも、
小学生からずっとスポーツをされているそうで、

「スポーツをやってるなら、
いっぱい食べるほうがいいよー。
いっぱい食べて、いっぱい運動して
中学生くらいになると、
体がしっかり出来てくるから。」と言われ、

ちょっと気になってた息子の食欲旺盛ぶりに
少しホッとしたのでした。

確かに、肩らへんとか、
ガシッとしてきたような気がします。

このまま水球続けてたら、
結構、いいカラダになっちゃうのかしら[るんるん]
楽しみ―(≧∇≦)
そりゃー、鍛えてないより鍛えた体のほうが
女の子ウケもいいと思うしー。
モテないより、モテてくれたほうが
母として嬉しいぢゃない。
顔だって、まだプクッとして幼い感じがあるけれど、
これがシュッとしてくると、
そこそこイケると思うのよ。

あ、でも、息子、鉄ヲタだったんだ。

うーん・・・

[ひらめき]


でも、めっちゃ鍛え上げられて
いいカラダした、鉄っちゃんって
そうはいないよねー。
新しいんじゃないのー?

おしっ!その線でいきますか!(^_-)-☆

 

節分話が、なぜにこの話に。。。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。