SSブログ

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2012 [railroard]

 

ヨコハマ鉄道模型フェスタ

みなとみらいのランドマークホールで
毎年行われている今年で8回目?となる
こちらのイベントに、
昨日、行ってきましたー。
もちろん、息子のリクエストです。
何年か前に息子を連れてきて以来、2回目です。

前に行ったときは、
スーパーベルズのライブ?があったり、
イベント色が強かったのですが、
今回は、そういったパフォーマンスはなく
会場内は鉄道模型メインな感じでした。

会場の外では、鉄道グッズや部品の販売など、
息子は模型よりも、
こちらの物販ブースのほうにご執心。
前々から欲しかったというものも手に入れられて、
大満足の様子でした。

 

DSC03427 11%.jpg

 

DSC03432 11%.jpg

 

DSC03449 11%.jpg

 

 

 

そして、このイベントとは関係ありませんが、
三鉄(三陸鉄道)を息子と一緒に応援しています!

 

DSC03460 14%.jpg

 

東日本大震災により大きな被害を受けた
三陸鉄道。

現在、平成26年4月までに全線で運行再開を目指し、
復旧工事中なのですが、
北リアス線 陸中野田~野田玉川(2.5km区間)に
設置される枕木に、名前の入ったプレートを
設置していただけるという
支援プログラムに参加しました。

(セゾンカード会員の方であれば、
2012.3.31まで支援プログラム申し込めます。
お申し込みは コチラ

 

本当は息子の名前を岩手・三陸の地に
残してあげたかったのですが、
カードの名義人の名前でなければならなかったので、
私の名前で申し込むことになりました。

今年の秋頃にプレートを設置するそうですが、
安全上、プレートを見ることはできないそうです。
でも、全線開通したら
ぜひ息子と一緒に乗りに行きたいと思います。

笑顔をつなぐ、ずっと・・・。

三鉄、応援してますよー!(^O^)/

 

◆ 三陸鉄道株式会社 公式サイト

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
節分 2012空カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。