SSブログ

【ご支援のお願い】ひなちゃんに温かいご支援を [medical]

 

【お知らせ】

目標募金額が達成されました。

あたたかいお気持ち、ご支援、ご声援を
送ってくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

陽菜ちゃんも、
無事、アメリカへ到着したと思います。

陽菜ちゃんが帰国し、
陽菜ちゃんの夢が叶う日が来ることを
心より願っています。

 

 

5/29更新

陽菜ちゃんの渡航日が決まったそうです。
目標金額には達していないのですが、
お医者様のご判断で、
6月7日(木)に渡米するそうです。

引き続き、
陽菜ちゃん、ご両親への温かい声援、
ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

心臓移植:川崎の浜崎陽菜ちゃん7歳、
心臓病で入院 手術へ両親ら募金活動
米国で移植、8800万円目標
 毎日jp

 

難病の7歳児支援を、米国で心臓移植手術へ
募金呼びかけ 
カナロコ 神奈川新聞社

 

7歳ひなちゃんに心臓移植を 
海外手術へ両親ら支援を求める
 MSN産経ニュース

 

難病の陽菜ちゃんを救おう 
募金協力呼びかけ
 朝日新聞デジタル

 

 

私が、小児医療や臓器移植のことに
関心を持つきっかけとなったのは聡太郎君です。
そうちゃんのお母様、なみさんのブログ
「そうちゃん日記」で、
ひなちゃんのことを知りました。

私が、以前どのように臓器移植の問題と
関わっていたかお知りになりたい方は、
私の過去の記事をお読みいただければ
お分かりいただけるかと思うのですが、


もう、あのときのような悔しい気持ちや
悲しみを味わいたくない。

この気持ちが、
ひなちゃんのことを知った時の
私の率直な気持ちです。


しかも、同じ川崎、地元で
ちょっとした繋がりがあることも判明。
そして、豊島先生のいらっしゃる
神奈川県立こども医療センターにも通院されて
いたとのこと。
川崎にいらっしゃる前には、
私の心の故郷でもある、茨城県にいらしたそうで。
なんだか、そうちゃんのときに感じたような、
不思議な縁をとても感じます。

 

健康で生まれてくる子と、
病気を抱えて生まれてくる子、
そこにどんな差があるというのでしょうか。
誰も望んで病気になるわけではないのに。
差なんて、ないのだと思います。
誰にもどうなるかなんてわからないのですから。


心臓移植しか、延命の方法がないとされる
子どもたちの多くは、時間がありません。

移植に頼らなくてもいい医療技術が
実現されるまで待てる時間や、
ドナーさんが現れてくれるまで
いつまでも待てる時間があるのなら、
海外での移植を選択しなくて済むのかもしれませんが、
時間がないのです。

そして、皆さんご存知の通り、
海外での移植手術には、多額の費用が掛かります。
きっと、どのご家族も皆さん、できるものなら
自費で全てを賄いたいと思っていらっしゃるはずです。
でも、余程、経済的に余裕のあるご家庭でなければ
全てを自費でというのは難しいのが現状です。

移植に関して、様々な価値観、考えがあることは
十分、承知しております。

ただ、私は命を諦めたくない。
それだけです。

生きる可能性がある限り、
諦めたくないという気持ちだけです。

どうか、皆様の励まし、あたたかいご支援を
ひなちゃんに送って頂けますよう
心からお願い申し上げます。

募金先、詳細につきましては、
ひなちゃんを救う会のHPをご覧ください。


◆ ひなちゃんを救う会

 

 

※ 勝手ではございますが、
しばらくは、こちらをTOP記事とさせていただきます。

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 2

kokoro3

souさん、携帯から簡単に画像も入れて記事を書く方法がありますか?
なんだかなれずになかなか記事が書けません。
by kokoro3 (2012-04-09 09:33) 

kokoro3

souさん
ありがとうね。きっと疲れているからだと思う。
本当にいっぱいいっぱいだったから。
でも、こうやって一度崩れた自分を基に戻す作業って
しんどいけど、でも好きだな。
前に、父と母が離婚したとき、つらかった高校時代がこんな感じだったな。

by kokoro3 (2012-04-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。