SSブログ

夏の東北へ [odekake]

 

まだ確定ではありませんが、
もしかしたら、
今年の夏は、青森、岩手など
東北に旅行へ行けそうです。

毎年、息子の夏休みに、
実家の両親が息子と一緒に、
鉄道メインの旅行をすることを楽しみにしていて
今年もどこへ行こうかと話していました。
今年は私も一緒に行きたい、
できれば東北へ行きたいと話すと
両親も東北行きにのってきてくれて、
今、息子が時刻表を手に、調べています。

三陸鉄道で、てをつな号にも会えるかもー(≧∇≦)

個人的には石巻にも行きたいけれど・・・
親には、心のホントの部分、
あまり見せたくない、見られたくないかな・・・

とにかく、東北へ行けるかもと言うだけで
嬉しいです[るんるん]

 

そして、24日深夜に
青森県東北町で震度5強の地震がありましたね。
近くの六ヶ所村は震度4だったようですが・・・
日本原燃のHPにある安全対策を読んでみても
どうもピンとこないのです。
ぶっちゃけ、信用していないということです。

津波の対策をどんなにしたところで、
直下型の地震は来ないものと
言えるのでしょうか?

まぁ、それはそれ、ですので、
東北へ行きたいという気持ちは別で、
地震があろうと、全く変わりはありません。


 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
共生共助一人より・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。