SSブログ

お手紙、ありがとう [etc.]

 

 

 

DSC03743 10%.jpg

 

 

ワタノハスマイルプロジェクトで
町のカケラを集めて素敵な作品を生み出し、
イタリアで展覧会が開かれることになり、
イタリアへ行った、渡波小の皆さんから
お手紙、缶バッジ、DVDが届きました。


感謝の気持ちを綴ってくれたお手紙、
とても嬉しかったです。ありがとう。
確かに受け取りました。
ずっと大切にしますね。

 

私は彼らに会ったことはありませんし、
これからも会うことはないかもしれません。
そんな彼らに、伝えられるとしたら・・・

 

 

 

あなたたちからの感謝の気持ち、
とっても嬉しかったけれど、
深い悲しみ、心の痛みを経験した
あなたたちだから、
きっと他人の心の痛みもわかる大人に
なってくれると思います。
困っている人、助けを必要としている人がいたら
無理のない範囲でいいから、
手を差し伸べてあげてほしいな。
身近な人でも、知らない人にでもね。

それができた時、
私は自分が感謝されることよりも
もっと、もっと、もーっと嬉しいし、
イタリア行きを支援してくださった
多くの方たちに、気持ちをお返ししたことと
同じことになると思うから。

 

これからも、いいこともあれば困難なこと
いろんなことがあると思いますが、
大きな震災を経験して、
今、生きていることにはきっと意味がある。

泣いて、笑って、怒って、
もがきながらでも、生きていてください。

石巻へ、また遊びに行きます!

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
LOVE in Action Meeti..2012-06-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。