SSブログ

in season [odekake]

 

6月最後の土曜日。

思いつきで鎌倉へ行ってきました。

 

 

DSC03773 10%.jpg  

 

DSC03775 10%.jpg

 

 

DSC03774 10%.jpg

 

DSC03780 10%.jpg

 

 

 

DSC03789 10%.jpg


 

紫陽花もそろそろ見納めで、
駅にも七夕飾りがあり、
七夕さまの季節へと移りつつあります。

鎌倉へ行って、時間があまりない時でも
必ず寄るのは、鎌倉山納豆さん、鎌倉ハムさん、
和紙のお店、社頭さんです。
貝柄の和紙を購入。

小町通りも、私が訪れ始めた15年ほど前と比べると
だいぶ変わりました。

そして、この日はものすごい人出でした。
いつもは平日に来ることが多いので、
紫陽花の季節でもあまり混雑しているイメージが
無かったのですが、
江ノ電に乗るのにも20分ほどかかりました。

息子は、「おもちゃのちょっぺ~」さんに
寄れて、江ノ電に乗れれば満足なのです。

 

DSC03787 10%.jpg

お座敷列車「宴」

 

 

 

DSC03790 15%.jpg

江ノ電「嵐電号」

京都の京福電鉄と姉妹提携

嵐電カラーの列車です

 

 

鎌倉を後にして、いつもの海へ。

ファミリー、カップル、学生さんのグループ、
犬を散歩に連れてきている人など
この日の海は賑やかでした。

息子と二人、サンドイッチを食べながら
「気持ちいいね~。」

そして、一緒にいろんなカケラを拾ってきました。

 

DSC03812 10%.jpg

 

私が子どもの頃も、
海で拾ってきた貝殻などを持ち帰り、
母が綺麗に洗って、飾ってくれていました。

今、自分が母と同じことをしているのが
どこかくすぐったいような・・・
でも、ありがたくも感じています。


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ふたつの命移動、そして移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。