SSブログ

苦しかったね [etc.]

 

 

苦しかったね

 

逃げなかったんじゃない

逃げられなかったんだよね

抵抗しなかったんじゃない

抵抗できなかった

 

いつだってそう

相手はたいてい複数で

一人では、どうにも身動きがとれないように

させられる

逃げようとすれば

助けを求めようとすれば

もっと酷いことをされる

 

 

君は耐え続けて、我慢し続けて、頑張り続けた

本当は死にたくなかったよね

死にたくて死んだんじゃない

地獄のような日から

解放されたかったのかな

 

 

命は大切

そんなこと、君はわかっていたでしょう

でも、耐えられないほどの苦痛だったんだよね

 

君が選んだ事は、本当に、本当に悲しいことだけど

誰が君の選択を間違ってると言えるだろう

 

 

生きててほしかった

でも、助けてくれない先生、学校の姿があって

それでも君は希望を持ち続けていられたかな?

あまりにも酷い出来事に

耐え続けなければならない日々を送ることが

君にとっての生きることになっていたとしたら、

それでも、耐えてと、生きるんだなんて

言われても・・・しんどいよね

私は、無責任にそんなこと・・・

とても言えない

 

今は、 ゆっくり ゆっくり 休んでね

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぶらり途中下車の旅継続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。