SSブログ

継続 [momaji]

 

 

 

DSC03948 11%.jpg 

 

 

東日本大震災復興支援プロジェクト
チャリティーライブ “SEND愛”

12月21日(金)参加します。

 

SEND愛 第一弾は昨年7月。
大阪でのチャリティーライブ。
大阪公演チケットの売上金額を全額宮城県へ。
大阪公演でのグッズ売上金を全額、
東北レインボーハウス建設資金として
あしなが育英会に寄付。

第二弾はチャリティーオークション。
落札金額全額を東北レインボーハウス建設資金に寄付。

第三弾、昨年10月。
仙台公演でのチケットの売上金の一部を
宮城県へ寄付など。

そして、第四弾は今年12月に東京で。

昨年、電力事情などで
東京でコンサートなどを行える状況ではなかった時、
大阪をはじめ西日本の地域、地域の皆さんが
立ち上がって協力していらっしゃいましたね。
それは、たった1年前のことでした。

今年は、東京が立ち上がる番です。

 

SEND愛のテーマは「継続」

仙台で暮らし、あの日の事も現状も知っていて、
本当の復興までの道のりが
長い長い道のりであることを実感している
彼らだから、出てきた言葉、テーマが
「継続」なのだと思っています。

 

ラジオで話した、

「まだ(支援活動を)やってるの?」
と、言われるくらいまで続けたい

彼らのその言葉が強く心に残っています。

 

今、あらためて、私たちにできる範囲で、
できることをし続けることの大切さ、
忘れたくない。

忘れずにいてほしい。

街は、まだまだ復興へと歩み始めたばかり。
これからが、人々の関心、協力、支援など必要で、
絶えてはいけない時だと思っています。 
もちろん、宮城県に限ったことではありません。

 

SEND 愛

愛を送りましょう。


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
苦しかったねゆっくりと 一歩ずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。