SSブログ

TATUYA ISHII LIVE HISTORY 1997-2011 [ishi]

 

アルバム『LOVE』初回生産限定盤に付いている
DVDに収録されているライブヒストリー、
先程、観ました。

懐かしかったなぁ。

息子を出産した時にはコンサートに行っていないので
ぽっかり空いた時期が1~2年くらいあるんですけど、
他は、ほとんど参加させてもらってきたので
その時、その時のこと、思い出しますね。

パワステのチケットが取れなくて
名古屋まで行った「T-STAGE」
あの歌での、ステージ上でのチューにはびっくりしたっけ。

「DRAG-ON」あの世界観、今でも好き。
サーカス小屋での「サアカス少年団」も好き。
Zepp Sapporoで涙した「ART NUDE」

鳥取まで追いかけた「TRANS」
鈴鹿サーキットでの8耐イベント、
暑かったけど、お友達とはじけて楽しかった。
またやってほしい「昇展」
てっぺいちゃんの作品「プロテクトハート」
大好きで、ずーっとしばらく鑑賞してたっけ。

人の頭でよく見えなかった(笑)
「SPACE HAWAIIAN SHOW」、
踊った、踊った「DRAGASIA」


結婚を控えていて一度ずつしか参加しなかった
「ZERO CITY -HAL-」、「ZERO CITY -AQI-」、
唯一、主人と参加したコンサート「D-DREAM」、

2002年は、12月に出産を控えていたから
コンサートに行ってないかなぁ。
2003年も、赤レンガ倉庫でのGROUND ANGEL以外、
コンサートは一度も参加してないかな。

NYLON CLUB DX、SUPER DX
NYLONシリーズはホント、素晴らしい。

「SKETCH」シンプルなステージだったけど
私は好みのステージだったなぁ。

「TWO TONE TOUR」
20周年記念だから、ド派手に、でも大人っぽく
石井竜也らしい記念コンサートでした。

「COCOROCK CONCERT」
今は無き、東京厚生年金会館では
一番前で見せて頂いたっけ。
「愛・地球博」行けなかったから
ここで観たのが最初で最後だった。

「DANCE NYLON」パシフィコ横浜ね。
何かのトラブルで開演が延びて、
そして最後に、「米米はじめます宣言」
みんなで自然発生的に「愛Knowマジック」を
歌い踊り、これも誰がというのではなく
みんなで「バンザイ」忘れられないですね。



ああ・・・思い出す、思い出す(^^)

当時は、どんな辛いことも
てっぺいちゃんは決して口にしなかったけれど
月日が経って、当時のてっぺいちゃんの想いを
聴いたりすると、ああ、この頃は大変だったんだなとか
思ったら、
ヒストリー見ながら、ちょっと泣けてきちゃったりもしました。

でも、

「どれも 全てが 今に繋がってるんだ」

ってことですね。

 

そしてそして、

「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」のMV

Music Videoというより短編映画ですよね。
絶対、絶対、この先、何十年、何百年経っても
絶対、色褪せない素晴らしい作品だと思う。
そんなのが、てっぺいちゃんの作品には
いっぱい、いっぱいあるんだけどなぁ。
「はなひとひら」のMVとかもね。

 

ああ~振り返った。

でも、振り返るとちょっと寂しくなるから
まだ、振り返らずに、今を存分に楽しみたい。

札幌、札幌!



 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

nicolas

すごい~!
souさん、やっぱりタダならぬファンなんですねー
一緒に過ごしてきた時間も長い。
ファンあってのアーティスト。
とはいえ、souさんみたいなコアなファン居るのは、
きっと、アーティスト冥利に尽きますよー。
by nicolas (2012-09-26 18:32) 

sou

> 師匠♪

米米として、
初めての出会いから思い出すと
全部は思い出せないくらい
ファンでいる時間だけは長いんですけど、
意識的に「応援しよう!」と思ってきた
というよりも、自分の中では
当たり前なことというか自然なことというか、
全く気持ちが変わらないんですよね。

12歳で米米がいい、カールスモーキー石井が
いいと思えた当時の自分の感性を
自分で褒めたいです(笑)

でも、ファンなんですけど、
ファンらしからぬ考えかもしれませんが、
私は、てっぺいちゃんがやめたくなったら
いつでもやめていいと思っていますし、
てっぺいちゃんが信じて決めた道を
進んでくれたら、それが音楽という分野に
限らなくても、表立った活動ではなくて、
新しい別の何かでも
全然、構わないと思っているので
絶対にいつまでも、続けてほしいとか
そうは全く思っていないんですね。

てっぺいちゃんには、
てっぺいちゃんの人生があるのだから
あんまり、ファンのためにとか
思わないでいいよって思っているので。
by sou (2012-09-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イイ感じpromotion in Shizuok.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。