SSブログ

山中教授 ノーベル医学生理学賞受賞 [medical]

 

おめでとうございます。

山中教授が開発されたiPS細胞による
再生医療の一日も早い実現を望みます。

実現したら、
臓器移植でしか命を救える方法が無いとされる病も
移植に頼ることなく、
命を救えるかもしれないのだから。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nicolas

山中教授と、U字工事の益子さんが似てる!
というウワサで既に眼鏡かけて真似してるそうですねー。

臨床とかの現場向きじゃなかったといいますが、
それでも諦めずに「人のためになる仕事」、頑張って
一つの結果がでましたよね。
ほんと、中山教授おめでとうございます!
by nicolas (2012-10-10 16:18) 

sou

> 師匠♪

んーーーーー似てるけど、
山中教授のほうが品があるかもー(≧v≦)
こういう人が、日本にいるんだって
いうだけでも暗い話題が多い中、
希望の光に感じますね。

山中教授が会見で、日本にも世界にも
ものすごい研究者がいるから、
希望をもってくださいって仰っていたから
山中教授がそう仰るのだから
きっと、ホントに日々、人々の幸せのために
研究を続けていらっしゃる研究者の方が
私たちが普段、あまり知る機会が無いだけで
ホントにいらっしゃるんだろうなと思えたので、
これからの再生医療や創薬に期待してます。

by sou (2012-10-10 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。