SSブログ

ARTIST PRODUCE 「SUPER EDITION」3週目 [ishi]

 

今日もDate fmで聴きました。
これからのオンエアを楽しみに、
内容をお知りになりたくない方は
ご注意くださいませ。

 

 

1曲目 「つよくいきよう」

 

リスナーの方からのお便り。

年下の男性とのお付き合いについて。

てっぺいちゃんは、年齢は関係ないって
お話していて、確かにそうだと思うのですが、
私は、年下の男性はもう懲り懲りです。
そして、女性は男性を見る目をしっかり養う。

・・・お耳がイタタタ・・・(^_^;)

ホント、結婚を決めるには勢いも大事と言いますが、
それは、よく相手を見極めてお付き合いをした上で
いざ結婚へというときには、勢いは必要な時も
あるかもしれないということで、
相手をよく見極めずに、勢いで結婚はダメだと思います。

 

2曲目「愛してるから」

 

チャリティー活動について。

誰かのためにというより、
自分のために、自分がこうしたいと思うとおりに
やっている。

そのスタンスでいいのだと思います。
被災地のためにと言っても、
同じ気持ちになれるわけでもなく、
気持ちがわかりますなんて言っちゃうほうが
ちょっと違うかなって思いますしね。
自分がしたいからやってます。
そのほうが健全だと、
てっぺいちゃんの仰る通りだと思います。

 

3曲目「世界の絆~命にありがとう~」

ちょっと久しぶりに聴いたら
やっぱりグッときちゃいました。

てっぺいちゃんの故郷も被災地なんですけど、
あまり被災地扱いされないんですよね・・・。
福島県との県境なのに。
県境と言ったって、
海や空に線が引いてあるわけでもないですしね。

 

こころの一曲

「Fly me to the moon」フランク・シナトラ

 

ソロ15周年記念アルバム「LOVE」について。

他の方の作詞、作曲で歌う難しさ。
いろいろなところでお話していますが、
ホント、大変だったのね(^_^;)

でも、中崎英也さんのアドバイスなどを聴いて
その通りにしてみると、良かったり。
中崎さん、中崎さんの才能を信頼しているんだなぁ
というのが、お話の中から感じました。

 

4曲目「もう一度あいたい」

 

5曲目「Please Please Please」

この曲の詞の中で、

「ひとりでいたいときには、しばらくそのままでいて」

という部分があるんですけど、
聴くたびに、私はこの部分の詞の意味がよくわからなくて、
てっぺいちゃんも、
この歌は苦労したと言っていたと思いますが、

「ひとりでいたいときには、しばらくそのままでいて」

「ひとりでいたいときには、しばらくそのままでいて」

と、何度もつぶやいてみるのですが、
やっぱりよくわからなかったりします(^_^;)

でも、メロディーがポップなので
歌っていて違和感はなく、
コンサートでは口ずさみながら、
ダンサーさんの振りをマネして踊ったりしてますけど。

 

エンディング「緑の山」

 

恋を愛に育てることが大事。

名言です。

結婚して夫婦とか家族という形になっても、
それぞれが、それぞれの生き方を尊重しながら
生きていくって大事だと思うな。
それは、一緒に歩まないというのではなくてね。
精神的に自立していないとそれは難しいと思うし。
相手にいつも求めてばかりな関係ではダメでしょうね。

 

1時間、あっという間です。
そして、来週が最終回なんですね。
ざんねーん(><)

 

そして、中野サンプラザホールでの
コンサート最終日まで1ヶ月以上。
てっぺいちゃんに逢えないこの1ヶ月を
さて、どんな風に過ごそうかしら。

とりあえず、明日は息子の試合観戦&
夜は東京国際映画祭で、一般公開より一足早く
シルクの3D映画を観てきます!

 

 

 

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD

 

LOVE

LOVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nicolas

夫婦って「血の繋がりのナイきょうだい」って思うと、
なんとなく上手くいく気がしますねぇ。
ウチは年々そういう空気が多くなってきてます。

石井さん、最近さらに中性的な魅力が出てきた気がします~
by nicolas (2012-10-19 23:37) 

sou

> 師匠♪

なんかね、結婚したら
普通に暮らしていけるものだと
思ってましたけど、難しいです。

師匠!ぜひ機会がありましたら
生で、その魅力を感じてみてください(^^)

by sou (2012-10-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。