SSブログ

シリア北西部で空爆、子ども29人を含む49人死亡 [news]

 

 

 

 

 

美香さん、

今日も何の罪もない子どもたちの命が失われています。

いったい、子どもたちが何をしたというのでしょうか。

彼らの未来を奪う権利が、誰にあると言うのでしょうか。

この理不尽な現実を 

誰にも止めることはできないのでしょうか。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

nicolas

こういうのって、応酬の繰り返し・・・
どこかで止めなくちゃイケない。

by nicolas (2012-10-19 23:40) 

kokoro3

慣れてしまうのが怖い。空爆の恐ろしさ、内戦の凄まじさ、もっともっと知りえる情報を沢山の人が共有することが必要だね。
by kokoro3 (2012-10-20 19:06) 

sou

> 師匠♪

平気で人の命を奪う人間たちに
何を言っても届かないのかな・・・。
どんなに自分たちが愚かなことをしていて、
命は一度無くしてしまったら
もう二度と取り戻すことはできませんが、
命に限らず、一度壊したり無くしてしまったものを戻すことがどんなに大変か。
こんなことを続けていても
歪んだ、間違った理想になど絶対に辿り着かない
ということ、どうして気が付かないのかな。

by sou (2012-10-21 14:59) 

sou

> kokoro3さん♪

平和な暮らしがいい。
そう思えるのが普通の人間だと思いますが、
戦うことでしか自分の存在意義を見出せない
人間もいる。
だから彼らの意識が180度変わらない限り、
争いは無くならないのかもしれませんね
by sou (2012-10-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
kyono sora 2012.10...ARTIST PRODUCE 「SUPE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。