SSブログ

お米記念日 [kome]

 

1985年10月21日。
米米クラブのデビューシングル「I・CAN・BE」と
デビューアルバム「SHARI-SHARITHM」が
リリースされた日です。

デビュー記念日ですね。

 

お米は来年、アリーナクラスの
コンサートがあります。

タイトルが長いのですが・・・

祝 米米倶楽部再生第二期公演
全日本平穏無事祈願 
a KOME KOME CLUB ENTERTAINMENT 2013
大天然祭~大漁歌い込み~

来年、2月3日福岡公演を皮切りに、
名古屋、横浜、大阪と全6公演行なわれます。

今でこそ、「ENTERTAINMENT」という言葉は
よく使われていますが、
米米デビュー当時は、
「ENTERTAINMENT」という言葉を使うのは、
あまりカッコよくないというか、恥ずかしいというか、
そんな時代で、だから敢えて、
米米はツアータイトルに付けていたのだと思いますが、
「ENTERTAINMENT」という言葉を
日本のバンドやアーティストが使う元祖というか
走りが米米ではないかと思います。

 

まだ一度も米米のコンサートを
ご覧になったことがないというアナタ。
ぜひ、一度、遊びに行ってみてください。

 

そして、そんなおめでたい日でもあり、
日曜のお昼は、FM Yokohamaで
てっぺいちゃんのラジオ番組、
JAL presents FLYING HEART」があって
それを楽しみに仕事から帰ると、

ザッ・・・ザザザザザザザーーー

全然、聴こえないのです。
マンションの立地環境が良くないのか、
FM Yokohamaを聴くときは、
上手く調整しないといけないのをすっかり忘れていて、
先週、今週と全く意味のないタイマーセットに
なってしまいました。

もー、一気に仕事の疲労感に襲われました[バッド(下向き矢印)]

来週はこんな失敗はもうしないぞ!


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。