SSブログ

NHKスペシャル&映画「私の中のあなた」 [medical]

 

医療関連の放送のお知らせです。

今夜21:00~放送のNHKスペシャルは、
先日、ノーベル医学・生理学賞を受賞した
山中伸弥教授の特集です。
(再放送は10月25日(木)午前0時25分~総合)

一人でも多くの方が、
医療の分野に関心を持っていただけますように。

そして、10月22日(月)21:00~
BSジャパンで、映画「私の中のあなた
白血病の姉を救うために生まれてきた次女アナ。
アナは生まれながらにして、
姉のドナーとなる運命を背負わされていました。
しかし、11歳になったアナは
「姉のドナーにはならない」と、
両親を訴えることにしました。

この作品は医療ドラマというわけではありませんが、
どこにでも起こり得る家族の病というものを通じて、
病を抱えている本人も、家族も、
何を選択し、どのように生きていくのか、
考えさせられる内容の作品だと思います。

私は3年前、映画館で観ました。
あたたかい作品になっていると感じました。
良かったら、ご覧になってみてください。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お米記念日輝く銀メダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。