SSブログ

光と音のシンフォニー LIGHTING OBJET 2012 [art]

 

2006年から始まったライティング・オブジェも
今年で7年目。
てっぺいちゃん(石井竜也さん)は
最初の年から毎年、
作品の出展と点灯式への出席をされています。
体調を崩された年も出席してました。

GROUND ANGELと同時期のイベントということもあり、
私の中では、GAもライティング・オブジェも
冬の訪れを知らせる風物詩のような感じもしています。

今年はどんな作品が展示されるのか楽しみですし、
今年の点灯式は、熊本県のゆるキャラ「くまモン」も
参加するとか(笑)なぜ、くまモン?

ガチャピン並みに、いろんなことにチャレンジしている
くまモンですが、今治市のゆるキャラ「バリィさん」との
相撲対決を見て以来、親子で気になっています。(^^)
点灯式、参加したいなぁ[るんるん]

また、以前から参加してみたかったワークショップ、
「光の箱」をつくろう!に、息子と参加します。


皆さまも、東京・丸の内近辺にお越しの際は、
ぜひ、お立ち寄りになってみてください。



 

 

光と音のシンフォニー 「LIGHTING OBJET 2012」

 

【開催期間】2012年12月13日(木)~2012年12月25日(火)

【開催会場】東京ビルTOKIA ガレリア 10:00~22:00
                  (※初日のみ17:00~)

      東京国際フォーラム    10:00~23:00

      ニッポン放送  外部ウインドウに展示いたしますので、
              終日ご覧いただけます。

      有楽町マルイ1F      11:00~21:00
                  (※日・祝は10:30~20:30)

 

【主なイベント】メイン会場 東京ビルTOKIAガレリア

      [ぴかぴか(新しい)]ライティング・オブジェ点灯式:12/13(木)17:00

      [ぴかぴか(新しい)]ワークショップ「光の箱」をつくろう!
        :12/15(土)11:00・13:00・15:00

      [ぴかぴか(新しい)]ライティング・オブジェクリスマスコンサート
        :12/25(火)13:00・15:00

 


 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

nicolas

くまモン、動きがすごいんですよねー
何か惹かれるキャラつくりしてありますよ~
バリィさんもカワイイ!

souさん、さっきの地震大丈夫でしたか?!
揺れましたねーーこわかった~
by nicolas (2012-12-07 18:24) 

sou

> にこさま♪

くまモン体操が、結構、面白くて
最後に「あとぜき♪」という言葉が出てくるんですけど、
「あとぜき」とは、開けたドアはちゃんと閉めなさい
という意味らしいのです。
バリィさん、おっきいわりに動きがいいですよね(笑)

地震、大きかったみたいですね。
仕事中だったのであまり大きく感じませんでした。
忘れちゃいけないってことですね。
by sou (2012-12-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEND愛 in 東京整理券ゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。