SSブログ

二度出勤 [etc.]

 

これから夕飯の支度をして
17時から2度目の出勤です。
勤務先が近いからできるものの、
以前の職場だったら無理ですね(^_^;)

 

今日は、FNS歌謡祭[るんるん]
てっぺいちゃんはいつ頃の登場なのかなぁ。
仕事から帰ってきて、見られるかなぁ。
仕事中も、心の中で応援してますよー(^O^)/

 

 

そして、今朝飛び込んできた悲しいお知らせ。
勘三郎さんがお亡くなりになったこと。

私にとって、歌舞伎が親しみやすくて、
心から面白いものだと思わせてくれたのは
勘三郎さんのお芝居でした。
納涼歌舞伎や浅草での平成中村座も楽しかった。
テレビにもよくお出になられていて、
唐沢寿明さんや鶴瓶さんとのトーク番組なども
面白かったなぁ。

いつもパワフルで、
いつ寝ているんだろうというくらいお忙しくて
あんなに休みなく働いて、遊んで、
お体は大丈夫なのだろうかと
以前から気になっていました。

 

勘三郎さん、早すぎます。
新しい歌舞伎座の舞台にも立たずに・・・。

あんなにお元気だった勘三郎さんが、
入院された時もびっくりしましたが、
お亡くなりになったと言われても、
まだ信じられなくて、
感謝の気持ちを述べる気持ちにまでなれません。


いろんな想いはありますが、
夕飯の支度をして、出掛けます。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ふたつの空2012 FNS歌謡祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。