SSブログ

TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2013 『ANGEL DREAMS ~天使の夢~』 [ishi]

 

 

2013angeldreams 60%.jpg

 

 

■ 日程・会場

2013年5月15日(水) 中野サンプラザ 18:00開場/18:30開演

2013年5月16日(木) 中野サンプラザ 18:00開場/18:30開演

2013年5月19日(日) 沖縄県・那覇市民会館 15:30開場/16:00開演

2013年5月26日(日) 神戸国際会館 こくさいホール 15:30開場/16:00開演

 

■ チケット料金 (税込・全席指定)※3歳以下入場不可

【東京・神戸公演】
 先行予約用特別席 10,500円(ファンクラブ・プレイガイド先行のみ)
 一般席 7,800円

【沖縄公演】
 先行予約用特別席 12,600円(ファンクラブ・プレイガイド先行のみ)
 S席 10,500円  A席 8,400円

 

■ チケット一般発売日:2013年3月30日(土)

 

【東京公演】
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:195-527)
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:72799)
・イープラス http://eplus.jp/ (PC&携帯)
・トゥモローハウス 03-5456-9155
<問> トゥモローハウス 03-5456-9155
(月~金 / 10:00~18:00)

 

【沖縄公演】
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:195-413)
・ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:85445)
・イープラス  http://eplus.jp/ (PC&携帯)
<問>
(公演に関するお問い合わせ)石井竜也沖縄公演2013事務局 098-868-9991
(チケットに関するお問い合わせ)BEA 092-712-4221

 

【神戸公演】
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:195-529)
・ローソンチケット 0570-084-0005(Lコード:52829)
・イープラス http://eplus.jp/ (PC&携帯)
・神戸国際会館プレイガイド 078-230-3300
<問> アノヒヲワスレナイ神戸!公演事務局 06-6934-5703

 

※ 石井竜也ファンクラブ先行予約に関しては
受付を終了しております。

 

オフィシャルHP t-stoneより

 

 

 

 

__________________________________

今日は、今年一番の暑さという気候の中、
お布団と洗濯物を干してから、
家に籠り、ひたすらキーボードを打つ一日でした。
事務職の経験はないものの、
こういう作業、一旦始めると黙々とやってしまいます。

 

さて、

いよいよ明日からですね。

先日、終わったばかりのファンクラブ限定ライブとは
また全く異なった、そしてオーケストラ&バンドという
新たな構成のコンサートとのこと。

楽しみ、楽しみ。

 

仕事がなければ、ゆっくり身支度できるけど、
あーん、仕事ー(><)
またバタバタして出掛けることになるんだなぁ。

 

でも、とりあえず、大きな作業も終わったので
明日は、心置きなく行ってきます。

 

 

_____________________________________________________

 

東京公演 中野サンプラザホール

2013年5月15日(水) 18:30開演

行ってまいりました。

曲バレは無しですが、
自分の感じたものを忘れないうちに残しておきたいので
ネタバレは少しあるかもです。
これからご参加の方で何も知りたくないという方は
お気を付け下さい。

 

 

明日も同じ中野サンプラザで公演がありますが、
私は今日の公演のみの参加でした。

昨夜、お財布の中に今日のチケットを入れる時、
今年、GA in 大阪追加公演の参加から始まり、
「DREAM WINGS CONCERT」があって、
お米の「大天然祭」があって、
「OH! ISHII LIVE」があって、
手元にたくさんあったチケットが、
一枚一枚、使われて、別のホルダーにしまわれていき、
今日の公演のチケットが
最後の一枚になってしまったことを思うと、
とても寂しく感じました。

今日は仕事があったので、
18時ギリギリに着くかな?と思っていましたが、
仕事から帰ってきて、準備が順調に進んだので
17時過ぎには会場に到着。
希望していたグッズも購入できました。

 

そして、開演。

オーケストラの音、バンドの音、
どちらも生きものですが、
一つ一つの音色が紡がれて生まれるオーケストラの
音と、決して強く主張しているわけではないけれど
それぞれの楽器の個性が感じられるバンドとしての音、
両方の音のいいとこ取りという感じで、
素晴らしい演奏でした。

オーケストラや吹奏楽など、元々好きではありますが
てっぺいちゃんの世界観のオーケストラコンサートは
本当に大好きです。

そして、今回の選曲は・・・

もう・・・全部好きな曲で。

インストもあるのですが、
インストで感動して泣いてしまいました。

光田さんのピアノ、アレンジはやさしい。
今、思い出してもウルウルしてしまうくらい。
でも、メロディーの美しさ、あったかさは
きっと、てっぺいちゃんの根っこにある部分
から生まれているのだとも思います。

 

いや・・・

てっぺいちゃんは、ずるい。

あの選曲で、きゅんとこない女子はいないのでは?

これ以上、惚れさせてどーすんのっ!!(^_^;)

 

お衣装は、最初のは正装という感じでしたね。
その後のお衣装が、衣装っぽくなくて
逆にドキドキ。素敵でしたー[るんるん] (///∇//)
色も好き!てっぺいちゃん、絶対似合う、あの色。

 

新曲!好き!いい!

 

新しいオブジェは、
地球と木と天使(の羽根?)をイメージって
言ってたかな?じーっと見てしまった。

やっぱり、オブジェがあるのとないのでは
全然違う気がします。
やたらとあればいいというものでも
ないでしょうけれど、
オブジェも含め、コンサートを一つの作品と考えると
てっぺいちゃんの意図とは別に、
自分の中で、世界観を勝手に想像しながら楽しむという
楽しみ方もありますから、
オブジェが邪魔になるとかそういうのは全くないです。

コンサート全体通して感じたことは、
年齢も経験も重ねてきた今のてっぺいちゃんだから
醸し出される雰囲気もありますし、
もちろん、今までのコンサート、オケコンも
よかったですけど、
こう・・・何て言ったらいいのかな、
今のてっぺいちゃんだから、
より良い、味のあるコンサートになっていたのかな
と、感じました。

終わった直後は、
ああ・・・私、何故、この一公演しか参加できないの?
明日のシルクの公演を蹴って中野へ行きたい!
なんて思いましたが、
よく考えたら、いろんな奇跡があって
参加できたことに感謝しなくちゃいけなくて、
一公演でも参加できたことは、
とっても贅沢で、ありがたいことなのだと思いました。

コンサート中は、本当に夢の中にいるような、
魂だけ別の世界に入り込んでしまったかのようで、
ぽーっとしている間に2時間が経ってしまった感じです。

毎年、行なっていきたいとのお話でしたが、
無理でなければ、ぜひ。

程よい緊張感は心地良くもあり、
お母さんでも妻でもない、女性としての自分を
感じさせてくれる、そんな場所でもありました。
幾つになっても女性でいることって大事なことですよね。
てっぺいちゃんは、私がおばあちゃんになっても
ずっとずっと、憧れの男性です。

 

それにしても、
オイシイライブが終わったばかり、
間もなくオーケストラコンサート。

私たちは、気軽に参加するだけですが、
てっぺいちゃんはもちろん、
スタッフの方のご苦労、如何ばかりかと思います。

制作の裏側というものは、

人+人+人+人+人・・・・・・・・・・・・

たくさんの人のつながりがあって
初めて成り立ち、

連絡→確認→連絡→確認→連絡→確認・・・・・・

9割がたこの作業といっても過言ではないかと
思います。

そして、具体的になればなるほど、
細かい部分の確認が幾つも幾つも出てきて、
そして締切=時間との闘い。

観客として参加するほうは本当に楽なものです。

でもね、お客さんはそれでいいのだと思います。
裏側の苦労はあまり感じなくていいのです。
心から楽しんでくれたり、感動してくれれば
それで全て報われるのでしょうね。

 

本当に、今回のコンサートは
てっぺいちゃんを好きな人はもちろん、
そうでもないという人も、
先入観なしで、ぜひ参加してほしいです。
純粋に、歌、音楽、演奏が素晴らしいですし、
でも、トークはくだけている部分もあって
楽しいですから。

 

はぁ・・・

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
続くよ、LOVEな日々。

 

 

【追記】

思い出したことが。
開場前、階段下のところの案内に
コンサートタイトルや開場・開演時間が
書いてあったのですが、
そこには、「天使が見る夢 序章」って
書いてあったような気がするのです。

「序章」・・・?


 
 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

kokoro3

ishiiさんのコンサート行かれたんですね。
いいなあ、私もいつか行きたいです。
歌の構成も舞台もすべての良さが伝わってきます。

私も最近は劇団四季にいきました。子供たちも
歌も踊りも大好きなんで、こういう時間を沢山作ってやりたいなと思います。
by kokoro3 (2013-05-26 13:13) 

sou

> kokoro3さん♪

ぜひぜひ、一緒に行きましょう!

お子さんたち、ミュージカルなど
お好きなんですね。
私も先日、シルク・ドゥ・ソレイユの公演に
息子を連れて行きました。
席が遠かったのもあるかもしれませんが、
コルテオやZEDの時より
興味を持ってくれませんでしたが、
好き嫌い問わず、いいものは何でも見せたいですね。
by sou (2013-05-26 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
kyono go-houbi無事に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。