SSブログ

久しぶりに横浜へ [odekake]

 

私が生まれ育った所は、
横浜市内でも海から離れた所でしたが、
幼い頃、両親がよく遊びに連れて行ってくれたのが
山下公園や元町でしたし、
みなとみらい地区が再開発されるずっと前、
伯父が入院していた病院もこの辺りにあって、
度々お見舞いに来ていたり、
働き始めた頃、営業の合間に来て
よくサボっていたのも、
みなとみらいの日本丸メモリアルパークの芝生広場でした。

今でもこの場所は一人でも、子供と一緒でも来る大好きな場所で、
お天気のいい日は、ここでよくランチをします。


何かあるときも、何もないときも
時々、海を眺めたくなります。

海は、ただそこにあって何も語らないし、
何かを教えようとするわけでもないのだけど、
いつも 受けとめてくれてるような、
許してくれてるような、
自分のこと、いろんなことを見つめる時間を与えてくれる。
私にとっては、そんな存在。


今日も海を眺めに
みなとみらいに寄って行こうかな。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。