SSブログ

リーガルハイ [etc.]

毎週欠かさずに見ているというわけではありませんが、
息子が好きなので一緒に見ました。
先週も今週も良かったですね。

先週は、
共感できる台詞もあったし、
古美門 vs 真知子ちゃん、羽生の構図も
わかりやすくていい。


岡田くん、やっぱり演技上手。
ああいう一見、真面目そうだけど
実は歪んでるキャラクター、
合ってるなぁ。



ストーリー的には面白おかしくしてあるけれど、
実は深いところを突いてると思う。

古美門の言い分は滅茶苦茶だけど、
羽生の、さも正しいかのような考えに
比べたら
古美門の考えが健全な部分もあると。

ただ、おふざけを盛り込むだけじゃなく、
見る側にちゃんと考えさせる余地を
つくっているところはいいなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
なごやハウス開所式itsuka no yuzora ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。