SSブログ

投票はできないけれど… [news]

都知事選のニュースを聞いて、
舛添さんが、自民党に離党したことを
陳謝したそうですが、

ん?

何故、陳謝?

信念を持って離党したんじゃないんですか?
謝るということは、自分がしたことは間違っていたと認めること、
または、自分のしたことを否定することになるのでは?


そして、森元首相は
原発を選挙の争点にするべきではないと
テレビ番組内で話したそうですが、
そうでしょうか?

五輪があるからこそ、
海外から多くの方々をお迎えするからこそ、
きちんと考えるべきなのでは?
海外の方も、原発、放射能に対し
不安や心配が全くないということは
ないと思います。


原発の問題や被災地、被災した方々、
福島第一で危険と隣り合わせで
作業している方々から目を反らす、
反らさせるような五輪であってはならないと思います。


万が一、被災した方々のこと、
皆さんの心を蔑ろにするような五輪を東京が進めるようなら、
私は2020年の東京五輪は、
応援できません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
未定が予定に偏らない応援、報道を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。