SSブログ

谷中さんぽ&運命の人? [odekake]

息子がJR東日本の「駅名しりとりラリー」を
したいというので、
出掛けてきました。

大塚→神田→高田馬場→浜松町→鶯谷→日暮里

6個のスタンプを集めると、
様々なグッズに応募できるというものです。

せっかく日暮里に行ったので、
ここを訪れました。











子どもたちも遊ぶ公園に、天心。
不思議な感じです




お手洗いも六角堂イメージ






谷中ぎんざをぶらっとして、渋谷へ。
鉄道系のものを売っている渋谷模型という
お店に行きたかったのですが、
実店舗が移転先を探し中とのことで、
お休み。
パルコで開催中の、みうらじゅんさんの
「いやげ物展」に行こうとしたら、
入場まで45分待ちだったので諦めました。




昔はよく訪れていたパルコの地下の書店。
久々に寄りましたが、
今もアート系の本や洋書がメインに置いてあるんですね。
ワタノハスマイルの本もありました。
我が家には、犬飼さんと子どもたちの
貴重なサイン入り、サイン本があります。



地元まで帰ってきて、
いつも息子がヘアカットしてもらっている床屋さんへ行きました。
ここは、4人くらいのスタッフさんがいるのですが、
いつも、息子はあるおばさんに当たるのです。
息子いわく、あんまり上手ではないと。
カットが丁寧で上手なお兄さんがいるので、
本当はそのお兄さんにやってもらいたいみたいですが、
空いた順なので指名的なことはできません。
いや、できたとしても、おばさんを断って
お兄さんにお願いするのも失礼な気がします。


床屋さんに来る前に、
「またいつものおばさんだったりして。
もう運命の人だね。」なんて
笑って話していたのですが、
息子の前に5人くらい並んでいて、
さて、誰になるかなと順番を待っていたら、
またまた、そのおばさんだったのです。
もう、4、5回連続です。
息子はがっかり、私はこの偶然がおかしくて、
笑いを堪えるのが大変でした(  ̄▽ ̄)

息子は一言、

「僕は※綾部じゃないんだよ。」


※ピース 綾部氏=熟女好きで有名





そういえば、谷中で気になったものが。



「自力更生」??




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
朝生でインタビューわーい("⌒∇⌒") ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。