SSブログ

日本のお父さん [etc.]

日曜の夕方、家に居るときは
息子と「ちびまるこちゃん」、「サザエさん」を見ています。

いい年をして…と思われるかもしれませんが、
息子が練習や遠征で居ないときも
私は見ています。

大好きだから。



「サザエさん」は、子どもの頃から見続けてきました。
昔は火曜の夜にも放送があって
火曜も日曜も見ていました。


永井さんのお声は、
一家の大黒柱としての波平さん、
おちゃめな波平さん、
波平さんのキャラクターにぴったりはまっていました。


波平さんとフネさんの夫婦関係も素敵で
ご葬儀のとき、
フネさん、麻生美代子さんが
号泣されていたお姿に、こちらも切なくなりました…


いつも家族を大きな心で見守っていて
圧倒的な存在感と安心感のある
日本のお父さん。


永井さん、長い間、私たちに
温かい気持ちをくださったり、
笑顔にさせてもらったり、
大切なことを教えてくださったりして
ありがとうございました。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

nicolas

永井さん、前日までニュースキャスターのオシゴトして、
翌日地方のオシゴト先で急にお亡くなりに・・・
お元気でおられるなーと思っていたのに、
ホントにホントに急でした。
いつでもどこかで聞こえたあの声、忘れません。
そして、ご冥福をお祈りいたします。
by nicolas (2014-02-04 17:06) 

sou

> にこさま♪

先日、その地方でのナレーションのお仕事の番組、
「世界が知りたいニッポンの技 美と食の匠たち…ひろしま篇」を見ました。

番組も、商品や技術が
世界に認められている広島の会社を紹介したりしていて、
世界唯一、100年真似されることのない
洋金箔の変色を防ぐ
オリジナルの接着剤を開発された方は
原爆のとき、その接着剤を持って逃げたというお話も
永井さんのナレーションで紹介されていました。いい番組でした。

by sou (2014-02-04 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はっぱだから信用できない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。