SSブログ

「冬のおくりもの ここから」 [odekake]


今回は、石井竜也さんも
お歌で参加されるとのことで
初めて参加させて頂きました。

こちらはNHKの公開収録でして
茨城県域の放送となりますが、
まだ放送前ですので、内容につきましては
放送後に書き加えたいと思います。


感想としては、
上手く言えないのですが、
初めて体験したイベントで、
大変失礼ながら、こんなに温かい、いいイベントだと想像していなくて、
びっくりしました。
参加させて頂けて、本当に良かったです。
大雪の影響で行きも帰りも大幅に
ダイヤは乱れてしまいましたが(^^;



朗読のお話が創作ではなく、
応募された方の実体験ですので
ストレートに響いてきます。

そして、
子どもたちの成長を目の当たりにして
やはり、可能性とか未来とか希望を
感じました。



あと、やっぱり茨城、日立の人は
温かい。
たまたま席がお隣になった方から
「どちらからいらしたんですか?」と聞かれたので、
「神奈川県の川崎です。」とお答えしたら、

「あら~、そんな遠くから。ありがとうございます。」と
お礼をされてしまって。

「いえいえ…」と恐縮。

反対のお隣の方にも、楽曲のことで
少しお話させてもらったりして
もう、私の方こそ
「ありがとうございます。」です。


アンケートにも書いたのですが、
全国放送してもらえたらいいのですが…
多くの方に見ていただきたくて。
本当に良かったから。


それから、水戸放送局さんは
昨年、番組を通じて
映画「天心」のPRにも力を入れてくださいました。
岩野さん、石井さん、ありがとうございました。

来週、2/16は
同じ日立市民会館で上映されます。
ぜひ、日立の皆さんにも
一人でも多くの方に見ていただきたいです。
てっぺいちゃんによる映画の主題歌『亜細亜の空』も
最後まで聴いていただいて。







てっぺいちゃんも、遠方から参加された皆さんも、
無事にお帰りになられますように…



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。