SSブログ

経験からの勘 [family]


昨夜、寝ている息子が咳をしていたので、
もしかしたら…と思っていましたが。


学校から帰宅した息子が、
おやつを食べたところまでは元気だったのですが、
夕方、自分でお布団を敷いて、寝始めました。
練習に行く時間になったので起こすと、
本人も行くつもりでいて起きてきたのですが、
寒がっているし、おしゃべりな息子がおとなしいので、
熱を測ってみると微熱が。
練習は休ませました。
こういう時でも自分から「休みたい」とは
絶対に言わないんです。


それからずっと、今もお夕飯も食べずに
眠り続けています。

昨日の練習の疲れや、学校ではクラス委員をしているようで、
今日は委員会があったらしく、
色々と疲れが重なったのかもしれません。

インフルエンザでなければいいのですが、
学校で流行っているので心配です。
明日は祝日だし…[たらーっ(汗)]病院が…


息子の具合が悪くなるパターンは
面白いほどいつも同じで、
突然、熱を出します。
翌日には下がってしまうこともあれば、
インフルエンザは熱が下がりませんから
その時はインフルを疑います。

寝ているときは、
食事をしていなくても
私は無理には起こしません。
ただ、水分は摂らせないといけないので
あまりに寝ている時間が長いときは、
起こして飲ませます。

熱冷まシートとイオン飲料は常備です。

疲れからのものであればいいのですが、
インフルも疑っておかないと。

母親も11年生になると、勘が働くようで。
練習は休ませて正解でした。

熱が下がるといいのだけれど…



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。