SSブログ

見ちゃった [art]

こんなにブログを更新してばかりで
他にやることはないのかと
言われそうですが(^_^;)
やることは当然、山のようにあるわけで、
呆れられるのも、その通りなのでございますが、
ここは自分帳みたいなもんで、
自分自身の為に「残す」ということを優先しているもので。
すみません。


先週の「ぶらぶら美術・博物館」は、
都美術館で開催中の「世紀の日本画」展でした。

観に行く予定なので、その前に
番組は観たくなかったんですけど
リモコンの操作ミスで、再生しちゃったら
芸大散策から始まって、
山田五郎さんが天心の紹介をしているではないですか。
見ちゃいましたよー[たらーっ(汗)]

そして、解説は古田 亮先生。
見ちゃいますってー[たらーっ(汗)]


狩野芳崖の「不動明王」から始まるのは、
まるで映画とリンクしてるみたい。

そして、私が好きな春草の作品は
やっぱりいいなぁ。
山種美術館で観た奥村土牛の作品もありました。

後期は全作品、総入れ替えになるそうなので観に行かなくちゃー。


皆さんもお気軽に、
日本画に触れてみてはいかがでしょうか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経験からの勘そんなに大変な中… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。