SSブログ

ダメ生活中 [life]

久しぶりにリアルタイムで
ラジオ「FLYING HEART」を聴きました。

旅行、行きたいですね~。
私はお買い物とか、あまり興味がないので
歴史的な場所とか、
そこで暮らしている人たちの日常の中に
入ってみたいですね。
写真を撮るのが好きなので、
特に綺麗な風景だけではなく、
その国や、街や村の文化や風習なんかが
わかるような写真を
歩きながらしてみたいです。


さて、体調は、
左耳の聴覚は、あまり改善の変化が見られず、
もうすぐ1週間くらい経ちますが、
こんなに長い間、難聴状態というのは
初めてで、少し戸惑っています。
明日、耳鼻科でまた検査をするので、
その結果を見てどうなるかという感じでしょうか。

今までと変わったのは、
無意識に音に敏感になっていて、
今までだったら気にならないような音に
イライラしがちだったりしてしまいます。
大きな音や、音楽でも激しい音楽は
今は受け付けないようです。

あとは、耳だけではないからなのか、
平衡感覚が少し鈍っているようで、
普通に歩いているのに、左右片側に寄っていったり
後ろによろけたりということがあります。

でも、火曜から今日まで6日間も連続で
お休みしたのは
今の仕事に就いてからは初めてなので、
気持ち的には、だいぶゆっくりとできました。
全く家から出ず、気になるところを拭き掃除したり、
あとはほとんど横になっている時間が多いでしょうか。
読書なんかもしたいと思っていましたが
目が疲れるのも、今はダメみたいで。

便利なのがネットスーパー。
スマホから注文できるので
お買い物は助かっています。

食事は、水曜くらいまでは
水分とヨーグルト、フルーツしか受け付けませんでしたが、
その後は少しずつ。お粥や豆乳入りのお豆腐とか食べています。
塩分とか甘さを異常に強く感じるようで、
今まで普通に食べられていた味付けも
濃く感じてしまって、食べられません。

何故か味覚もまだ全然わからないので、
お料理は勘で作り、息子に味を聞いています。


なんか、働きもせず、ダメダメ人間な
一週間でしたが(^_^;)
一息もつけないような仕事が自分には忙しすぎたような気もします。
気が付いたら仕事中心の生活になっていましたし、
体が、もう無理だよと教えてくれたのかもしれません。

これからの自分の働き方もいろいろと
考えたりして。
もちろん、子どもは育てていかないといけないし、
親や自分の老後のことだって、
そんなに遠い先のことじゃないから
考えながら、
まだまだ働いていかないといけないのだけど、
ただ闇雲に働けばいいというわけには
いかない年齢になってきたし、
自分のことも大事にしないと、と思いました。


今の体調でも生活するのに困るとか不便なことはないので、
無理せず、体調が戻っていってくれれば…
と願っているところです。(*^^*)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
教えてくれたものフッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。