SSブログ

フッキ [life]

一週間ぶりに仕事をしてきました。
たった?一週間とはいえ、
なんか、在庫が異常に多かったり
運ばれてくる荷物も多くなっていたりして
早速、新しい店長の発注センスの無さに
不満があちこちから聞こえてきました。

でも、私だけではなく他の方も話していましたが、
今までは、自分の仕事以上の仕事も
やってきましたが、
もう、体調崩してまでやるもんじゃないと
割りきることにしました。

仕事はきちんとしますよ、もちろん。
ただ、うちの職場の方はみんな仕事ができるし、
人がいいんです。
そこまでやらなくてもってところまで
やってしまう人たちなんです。
能力のある人ばかりだから、
正直、もっと待遇のいいところで働いたほうがいいと思うくらいで。

それぞれが、自主的にやってきたとはいえ、
会社から何も還元される訳でもなければ
当たり前みたいに思われて、
私たちはホント、使い捨てのように
使われるだけ使われているだけでした。

もう、無理せずできることだけやろうという気持ちで作業をしたら
少し楽になりました。


従業員を大切に、やる気にさせるような会社であれば、
モチベーションも保てますが
ただただ疲弊するだけの仕事、
現場のスタッフのことも考えないような会社に対しては、
こちらも情は湧きません。
ロボットじゃないんです、
心ある人間なんですから。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

招き猫の渋也

お疲れ様です。

店は店長(上司)次第で
雰囲気からモチベーション
売上に至るまで変わるものだと実感します。

ある店長は「売上売上」と言い
ちまちまと売場に口出しし、
ある店長は細かい事は言わず
「皆で頑張って、売れるものを
どんどん売っていこう!」と言う。
勿論後者の方が皆生き生きと働いていました。
(^^;


店長は数字責任もあり
売上も大事ですが、
やはり皆が生き生きと楽しんで働くと
それはお客様のにも伝わり
数字は後からついてくるんじゃないかと
思う今日この頃です。


あまり無理をなされず。
体の方が大事でございまする(><
by 招き猫の渋也 (2014-02-25 21:22) 

sou

> 渋也どん♪

お久しぶりー(^^)/

うちは、普段、店長はいないので
気楽は気楽なんだけど、
いないからスタッフのことも
お店のことも把握してなかったり
するのよ。

熱が出ても出てこいっていう店長もいたし、
売り場やバックの在庫を確認しないで
パソコンのデータ、数字しか見てないから
バカみたいな量の発注したりする人も
いたりね。

コミュニケーションらしいコミュニケーションなんて
ほとんど取らないから、
そういうのも問題かもしれないけど。

体は大事にしないとね、
渋也どんも、無理しちゃダメだよ。


by sou (2014-02-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。