SSブログ

一日のんびり [odekake]

今日は息子の学校の開校記念日で
学校がお休み、私も仕事が休み。
息子の練習も休みという珍しく何もない日
でした。

と来たら、息子は大好きな鉄道関係の一日にしたいということで、
出掛けてきました。


10:00 海老名

ビナウォークにある鉄道ショップ
「ポポンデッタ with 小田急トレインショップ」へ。


横浜駅まで出て、バスで滝頭へ。

12:00 横浜市電保存館

こちらは何度か来ていますが久しぶりです。



こういう色の電車って
今はあまり見かけないですね。










レトロな広告








ポールトップというものだそう。
この形、気になります。





こういうのも好き








ここは飲食のできるスペースなのですが、
ホットスナックの自販機も
最近、あまり見かけないので懐かしく感じました。


行きも見かけて、息子と盛り上がったのですが、
行きは撮影が間に合わず、
帰りこそはと、走行中のバス車内から
何とか撮りました!





横浜駅まで出て、東横線で綱島へ。


14:30 トレッサ横浜

ここでも、また「ポポンデッタ トレッサ横浜店」へ。

ここで、中古の時刻表2冊を買う息子。
2年前の時刻表、買う人います?(^_^;)
いるんです、ここにー。
500円以内で、どれだけお得な買い物ができるかを
真剣に考えている息子を見ていて、
面白かったです。
あと50円、出してあげれば買いたいものが買えたようですが、
そこは、500円以内という約束を守らせて
結局、時刻表2冊になったようです。

お昼も食べていなかったので
お夕飯も兼ねて食事をし、
帰りにこちらに寄りました。






明日、2/28まで開催のライティングオブジェです。























丸の内では、触れられたものが
こちらでは触れることはできませんでしたが、
空が広がる素敵な施設の
目立つところに展示してありました。




本当は、聴覚の改善が見られないので
近くの大学病院へ行くよう言われて、
紹介状をもらい、
今日にでも大学病院へ検査に行かなければならなかったのですが、
今日のお休みを息子は楽しみにしていましたし、
練習もないお休みの日は滅多にないので、
出掛けることにしました。

食事中に、「バスにもたくさん乗れたし、
相鉄線も乗れて、
行きたいところに行けたし、最高の一日だった( ´∀`)」と息子が言ったので
出掛けて良かった~と思いました。


子どもと出掛けるなんて、
いつでも出来るんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
我が家は、なかなかそうでもなくて。
だから、こういう時間は大事にしたいのです。


これから中学生、高校生と成長していくと
息子と一緒に過ごせる時間は、
もう、そう多くないと思いますし。

いつの間にか、私よりも歩くのが早くなって、
どんどん先を歩きながら、時々振り返って
私を待ってくれる。
そんな風になりました。


私にとっては貴重な一日でした。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。