SSブログ

報道の魂 「ようこそ球美の里へ~原発事故から3年 福島と沖縄~ 」 [etc.]



事故から3年、
球美の里ができてから1年8か月。
やっと、大きなテレビ局で
取り上げてもらえるんだ。

そんな気持ちです。

球美の里については、
福島での放送などはありましたが
番組丸々、球美の里を取り上げた放送というのは、
今までなかったのではないでしょうか?
あったらごめんなさい。


「報道の魂」や、「テレメンタリー」、
「NNNドキュメント」など、
ドキュメンタリー番組は、
ほとんどの人が寝ているような、
はっきり言えば、誰も見ないような時間帯に放送されています。
(東京では)

それについては、いつもモヤモヤする
思いがあります。

録画でもいいので、ぜひ見ていただきたいです。

DAYS JAPANを購読していただけるのが
一番いいのですが、
紙媒体より、映像のほうが気軽に入ってきますし、
とりあえず、見てほしいです。
私たち国民が知らなければならない、
決して他人事ではない大事なこと。


国からの支援もなく、ボランティアの方や
寄付で成り立っている
球美の里の現状。
久米島から遠く離れた場所にいる私たちは、
なかなかボランティアで行くことは簡単ではありません。

でも、原発事故で被災した何の罪もない子どもたちのために、
子どもたちの健康、健やかな成長のために
できることは何なのか。

この番組を通じて、
少しでも考えるきっかけとなりますよう、
そしてできれば、子どもたち、球美の里の支援へと
実際の行動に繋がり、拡がっていくことを
強く、強く、強く
願っています。


TBS系列
3月3日(月)(2日深夜)
午前1時20~1時50分




◆ 報道の魂

http://www.tbs.co.jp/houtama/index-j.html




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。