SSブログ

運動会 2014 [family]

一年間の行事の中で、
最大の行事と言ってもいい運動会が
無事に終わりました。

最高のお天気の中、
息子にとって小学校生活最後の運動会。

いろんなことを思っていたら
思わず込み上げてきました。

1年生の演技を見ては、
息子もこんなに小さかったんだなぁとか、
息子たち6年生の立派な組体操を見ては
成長を感じ、感動したりして。

昨年に続いての優勝とはなりませんでしたが、
応援団としてよく頑張りました。
毎朝、早めに登校し、練習してきました。
息子にとっても、いい経験になっているといいのですが…。


息子の組の応援団長さん、
結果が悔しかったのか、閉会式の時もずっと泣いていて、
息子も彼の後ろにいて気にしてあげればいいのに、
関わろうとしないので、
帰り際、団長さんに、
「一生懸命、応援してくれてありがとうね。」と
声を掛けてしまいました。

私の両親も、別のところにいたのですが
合流したときに、私と全く同じように
彼のことを気にしていて、
父も彼に「よく頑張ったな!」と声を掛けていました。
やっぱり私たち親子、似るのでしょうか。


運動会に、これだけ真剣に、熱くなれるって素晴らしい。
こちらも胸が熱くなりました。

最後の運動会、最高でした。

みんな、お疲れさま!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。