SSブログ

TOKYO FM 「サンデースペシャル 東北六魂祭2014 山形」 [etc.]

昨日、今日と行われた六魂祭、
無事に終わったようですね。

ラジオでこうして特集してくれて嬉しいですね。

いろんなことはあっても、
やっぱり日本人と祭って、
切り離せないものだと思うし、
特に東北地方には日本を代表するようなお祭がたくさんあって。
地元の方々にとっては、時期が近付くと
もうソワソワして
いてもたってもいられないのではないでしょうか。


来年の六魂祭は、秋田か青森でしょうか。
行きたいなぁ。
でも、行きたい、行きたいって思ってると
行けるもんです。
来年こそは!



てっぺいちゃんの「LIFE IS WONDERFUL」を
BGMに電車情報という珍事(笑)


ホント、六魂祭、続けてほしいなぁ。
8月の本来のお祭りの時期にも
行きたいですけどね~
一度に全部はどうしても行けないですからね。
となると、六魂祭は嬉しいんですよ。

東北に人が集まるというのが大事。
みんなが行きたくなるようなイベントを
東北で開催して欲しいですね。


東北は、夏の本番に向けて
これからさらに熱く盛り上がるのでしょうね。
夏の暑さは好きじゃないけれど
お囃子の音色や、お祭り独特の熱気、
好きです。



さて、今夜はなでしこの応援で
盛り上がります!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。