SSブログ

もうすぐ [etc.]

開催目前で
催涙弾が街中で市民に向けて放たれる、
そんなW杯開催国って、どうなのかしら。

私はサッカー観戦、好きだけれど
デモに参加している市民の
教育や医療の充実を優先するべきとの声も
理解できます。

デモをして訴えなければならないほど
深刻な状態なのではないかな。

貧困から子どもたちによる犯罪も多く
優先順位として、W杯よりも生活というのは
わかる気がします。

ただ、開催されることで
潤う部分もあるかと思うので
それは、教育や医療など
市民が求めている部分に
どうにか還元されるといいのですが…。



そういえば、12年前の日韓共同開催の年に
息子が生まれたんですよね。
過ぎてみるとあっという間の12年。
あの頃は、今ほど韓国との関係も
悪くはなかったはずなのに。


さて、日本の初戦まであと5日。
仕事でリアルタイムで見られませーん゜゜(´O`)°゜
家に帰ったらもう結果が出ている。
でも、結果だけを先に知りたくなーい。
東京03のコントにあったなぁ。

試合をしっかり見て結果を知りたいので
録画したのを見るまでは
携帯もテレビも見ませんから!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。