SSブログ

党首討論 [etc.]



あの安倍応援団的、後ろの人たち
気持ち悪いなぁ。
喧嘩の弱いお坊っちゃんが
人数集めて引き連れてきたみたいな。
そして、後ろにいる閣僚も自民党議員も
ニヤニヤ笑っているし、
あの光景を見て、私はあらためて
嫌いになりましたね、自民党のこと。
党首討論は、お遊びですか?
自分達がどう映っているか、
もう少し意識した方がいいのでは?



海江田さんとの党首討論の中で
集団的自衛権の行使は、
自衛隊員が血を流すことになることについて、
安倍さんは、国民の命、平和を
守ることが何とかかんとかと
いつもと同じ話で答えていましたが、
自衛隊員だって国民ですよ。


私は、国民の命を守るためなら
彼らが血を流してもいい、
または、彼らが武器で人を傷つけ、
命を奪ってもいいなんて
微塵も思っていません。
彼らも私たちと同じ国民なんです。

もちろん国防、国の自衛のために
訓練をしていますが、
だからと言って特殊な人たちではない。
彼らも父・母であったり、夫・妻であったり
親がいて、子どもや孫がいたり、
家族、恋人、友人など大切な人がいる
私たちと同じ国民です。


そういう根本的な部分で
安倍さんとは全く考えが異なります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014-06-11庶民の味方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。