SSブログ

W杯 1次リーグ 日本ーコロンビア [etc.]

圧倒的に日本がシュートするなか、
岡崎選手が1点、決めてくれました!


岡崎選手が点を入れてくれた時の試合は
あまり負けたイメージがないので
後半、この調子でどんどんチャンスメイクしてほしい。

同時に試合をしているギリシャも
今のところ勝っているので、
日本、チャンスはあります!

信じれば、奇跡は起きる!




最後まで試合を見られないまま、
でも点差が開いてしまっていたので
負けを感じながら仕事に行きました。


チャンスはあった。
でも掴めなかった。

その点、ギリシャはチャンスを
掴んだんですよね。


日本はどの試合も勝てる力があったはず。
だから、悔しいね。
全く歯が立たないくらい力の差があるなら
仕方ないのですが…



息子もチームスポーツをしているので
これだけは言いたいのですが、
誰が良くなかったとか、そういうのは
関係ないと私は思っています。

調子がいい選手、上がらない選手がいるのは
どのチームも同じです。
勝てたときも負けたときも、
それは、チームの力です。
誰かだけの力でも、
誰かだけの責任でもない。


日本代表の皆さん、現地へ応援に行かれた
サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

勇気を持って攻めた姿勢は良かった!
次こそ、もっと強くなった日本代表が
見られることを期待しています。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。