SSブログ

川崎市制記念日 [life]

今日で川崎市制90周年。
ということで、学校がお休みの息子。

私も仕事が休みなので、
いつもだったら、一緒にどこかお出掛けするのですが、
最近は、一人で電車やバスで
好きなように旅するのが好きな息子。

今日は、小学校入学から6年。
やっと出会えた鉄友のクラスメイトと
二人で遊びに行くと言って、
なんと朝6時待ち合わせで
家を出ていきました。


ご飯炊いて、おにぎりとおかずを用意して、
水筒に氷をいっぱい入れてお茶入れて、
持たせましたが、
前日になって言うものだから、
もっと早く言ってくれれば、
いろんな準備ができるのに。

でも、こうして親元を少しずつ離れていくのは
寂しいけれど嬉しくもあり。
やっぱり、私よりは友達とのほうが
楽しいと思うので、
今までも友達はいましたが、
鉄友はいなかったので、
やっと、気心知れる友達と出会えて
しかも友達も鉄道の道に進みたいと
息子と一緒なので良かったなぁと
嬉しく思っています。


で、私は私で、今日も映画鑑賞へ。
だって、ファーストデーだもん(^_-)≡★



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日の息子映画「渇き。」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。