SSブログ

なんとかするんですって [news]

九州電力会長ら財界人と会食した安倍首相が
川内原発の早期再稼働を要請されて、

「川内はなんとかしますよ」と仰ったとか。

はい、出ましたね、本性が。
自分の、政府の権力でなんとかしちゃうよという。

だって、初めから再稼働ありきで
物事が運んでいるし、
表向きに、ちゃんとやっていますよと
見せなきゃいけないから
わざわざまわりくどいことをやっているだけという
いつもの茶番ですもん。

国民から広く意見を聞きますと言って
初めから聞く気などないのと同じです。

原子力規制委員会だって
自民党の原発推進派の息がかかってるんですから
独立性、中立性なんて全くありません。




自民党政権である限り、
もちろんどんどん再稼働はしますし、
原発の新設もしていくでしょう。

それを国民が選んでいるのが現状です。


きっと、何回、事故が起きても
原発を無くす気など自民党、経団連にはありませんよ。
経団連の会長は「再稼働は国民全体の願い」
などという認識ですから、
1Fの事故だって彼らは何の痛みも感じていないし、
余所事ですから。
彼らは自分達だけ良ければいいんです。

世代がまるごと変われば変わるかもしれませんけど…



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マイルール全国大会出場決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。