SSブログ

気に掛けること [news]



岡山で行方不明になっていた女の子、
無事で保護されて、本当に良かった。

自分の子どもは親が出来る限り守るのが
基本だと思いますが、
24時間見守れるわけではないので、
地域の方々、地元の警察などの
子どもたちを見守る目があってほしいですね。


今回も、ご近所の方の機転で、
ナンバープレートを替えている容疑者の
行動を不審に思って、警察に通報したというところが
逮捕の決め手になっているようですので、
周囲のことを気に掛けておくって大事ですよね。


子どもは大人の力には勝てないですし、
大人であっても女性は、
余程、鍛えていないと、
男性にはやはり力では敵いません。

連れ去りやストーカーなどが
昔と違って多い時代ですから、
自分が知っている、知らない子、人に限らず、
気に掛けることを習慣にしたいです。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
全国大会出場決定!ペガサス!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。