SSブログ

DAYS JAPAN 2014.8月号 別冊「福島の母 440人の証言集」 [etc.]







よく、これだけの声をまとめられました。
頭が下がります。

先々のことを考えても、
このように形にして残すことは大切だと思います。
DAYSがなかったら、私たちは真実を、
埋もれてしまいそうな声を知ることは
難しいかもしれない。
本当にそう思います


まだ、全部を読んでいるわけではありませんが、
以前、漫画の鼻血シーンが問題となり、
「鼻血を出した人はいない」という声もありましたが、
それが本当か嘘か、この証言集を見れば
わかるかと思います。

真剣に子どもを、子どもの命、健康を守りたい、
守ろうとしているお母さんが
嘘を、いい加減なことを言うでしょうか?
私は、お母さん方の心の声、
声に出したくても出せない声でもあると感じています。

福島県や政府に、この証言集をご覧いただきたいものです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はじめてのおつかいメリハリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。