SSブログ

メリハリ [etc.]


いつもいつも考え込んでたら疲れちゃうし、つまんない。

でも、考えなきゃいけないこともある。

楽しむときは全て忘れて楽しんでいるし、
自分にはどうしようもないこともあるけれど、
でも、たとえ届かないとしても
諦めちゃいけないことや、
声にするとか、意思を表すことが大切なときもあると、
私は思ってます。

それは、病を抱えたり、震災が起きたりして、
明日があるかさえわからないと思うから、
今を生きてるから
特に強く思うようになりました。


自分のことだけ考えて生きられるなら、
きっと好きなこと、楽しいことをやれるだけやって
「ああー、楽しい人生だった♪」で、
終わってもいいかもしれないけれど、
守らなければならないものがあるから、
ただ、楽しい人生でいいとはいかないのです。


心配しすぎても仕方ないけれど、
おかしいことは、おかしいんじゃない?って
意思表示はしながら、
息子の、自分の日々の小さな幸せを大事に、
くだらないことで、笑っていられたらいいなぁって。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。