SSブログ

知らないよりは… [etc.]

中国の食品偽装問題は、
今に始まったことではないんですけどね。
知らない人、知ろうとしない人は知らないだけで。

ただ、マクドナルドのような大企業が
安全をしっかり謳っていながら、
結果的に衛生的に問題のありそうなものを
提供していたことには、ショックです。
マックも今まで噂は色々とありましたけどね。


スーパーなどで買い物をするときは、
中国産、韓国産は避けたり
必ず原材料表示は確認して、添加物も確認します。

でも、神経質になりすぎたら食べられなくなりますし、
外食なんかできないですからね。
そこら辺はバランスだと思っています。


添加物も明らかに動物実験などで
発ガン性や内臓の機能低下などの
危険性が指摘されているものから、
多量に摂取しなければ問題ないものまで
色々とありますので、
知識として知っておいても損はないと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。