SSブログ

慌ただしい夏の朝 [life]



息子は今年の夏休みも水球漬けの毎日で、
朝練が早く、5時過ぎに息子は出ていくので、
朝食が4時半とかなんです(^^;
なので、朝は自分の仕度をする前に
まず息子の朝食作りが最優先で
起きてすぐ朝食の準備にかかります。

今日は遠征なので、朝食と昼食のお弁当を
作りましたが、
朝練だけのときは、「お腹空いたー!」と
帰ってきてから2度目の朝ご飯(^^;
仕事がある日は、
昼食も準備して出掛けないといけないので
中学生になったら、簡単なものは自分で作れるように
教えたいんですけどね。

でも、やっぱり火の元が心配で…
ガスの消し忘れとか…

いくら気を付けるように言っても
我が家は留守がちですし、
万が一を考えると怖くて。
その点、IHだったらまだ安全なのかしら。


前の職場で、お昼時、小学生の子が一人で
インスタント食品や冷凍食品、お弁当などを
買いに来たりしていましたけど
たまにはいいのかもしれませんが、
何か、出来合いのものをレンジでチンとか
それを一人で息子が食べてる姿を想像したら
ちょっと切なくて…
だから、簡単なものでも作って冷蔵庫に入れて、
食べるときに温めるように伝えてるんですけどね。


そんなこんなで、
正直、早く夏休みが終わってくれないかな
と思っちゃいます(^^)


さて、今日も研修です。
途中で眠くなっちゃいそう[眠い(睡眠)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「HEARTS VOICE BREEZE..研修3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。