SSブログ

思い、長崎へ… [inori]


今日、9日も仕事なので、
11時2分、仕事しながらになってしまいますが
心は長崎へ飛ばし、胸の中で静かに祈りたいと思います。



生きたくても、生きることができなかった方々の分まで
私は、与えられた命を、
生かされている今を大切にして
生きているかな?

自分自身のこと、見つめてみたいと思います。


力の限り生きて、
その中で、ほんの少しでも
何かの、誰かのお役に立てることができたなら、
生かされていることに、少しは恩返しではないけれど、
お返しできるのかな?



幼い子や、何の罪もない多くの市民が
突然、一瞬にして奪われた命、日常。
あれから69年目、今、私は生きてる。

生かしてもらっていることを
強く感じます。




合掌


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
被爆者の切なる声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。