SSブログ

人生初の…。 [myself]


目の痛み、
コンタクトレンズによる炎症だけだと思っていたら
今日の診察で、虹彩炎との診断。
風邪などひいていないことから
ただの感染症ではない、
違う原因が考えられるということで
別の病院で血液検査を含む
総合的な検査が必要とのことで
紹介状を書いていただくという、
大事になってしまいました。

紫外線が目にダメだというので
サングラスを使用してくださいと言われたのですが、
コンタクトレンズができないので、
眼鏡の上からサングラス?と思いつつ、
100円ショップへ行くと、
なんと、眼鏡の上からかけられるサングラスを発見!
かけて鏡で見てもそんなに変じゃない。
人生初のサングラスをかけました。
しかもメガネonメガネ(笑)

でも、笑い事じゃないので
早く治さなくては…


コンタクトレンズをお使いの方、
お気をつけくださいね。
定期的に眼科で検診を受けてくださいね。
目は重症化すると失明することも
あるようですから、気を付けましょう。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。