SSブログ

ギャップ [etc.]


お散歩してきました。

ホテルから道頓堀まで歩いて15分ほど。
今、話題のグリコの看板。
リニューアルするまでの間、
綾瀬はるかさんの看板ということで見てきました。

が…
戎橋まで行くのに、何も知らずに行ったら
ホストのお兄ちゃんたちがいっぱい。
「お姉さん、お姉さん」って…
「おばちゃんに声掛けないの」って言いたかったけど
絡むと面倒なので無視。
「お勤め、お疲れさまでーす!」って(笑)

ガクッときちゃいました。
いい子じゃない(笑)
お勤めじゃないんだけどね。
ただの観光客で。


「お姉さん」は決まり文句なのかもしれないけど、
職場の人にも、子どもがいると話したら
凄く驚かれました。
「ひとりもんだと思ってたー!」と。
ひとりもんは、合ってるんですけど(^^;


中身がお子ちゃまだから
年齢より幼く見えるんでしょうかね。


でも、あそこはああいうお店が集まる場所なんですね。
歌舞伎町的な。
ちょっと怖かったなぁ…。
でも大通りに出たら、プラダとかD&Gとか
ショーメ、シャネルなど
ブランドショップが立ち並んでいて
このギャップの大きさにびっくり。







ご当地マンホール




さて、今日も応援に行ってきます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
す・またん!勝った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。