SSブログ

8/31 FM ヨコハマ「M ARENA」 [ishi]


1時間丸々、てっぺいちゃん特集。
番組前半は、石井竜也ヒストリーで
細かくご紹介されてましたね。

後半、アルバム『SHINE』特集。
来年のデビュー30周年に向けて
28年目、29年目を大事にしたいと
昨年のアルバムは『WHITE CANVAS』、
そして、今回の『SHINE』。
「WHITE PROJECT」として白のイメージで制作。
これらは、てっぺいちゃんの御名刺のようなもの。
今までいろんなことをしてきて、
いろんな色を塗ってきたものを
その上から、一度白で塗りつぶして
30周年、新たにスタートしようと。

いつも、ひとつひとつに、
きちんと意味があって、
節目とか大事にされている
てっぺいちゃんらしいなと思います。


今回、初めてこちらの番組で聴かせて頂いた曲もあり、
てっぺいちゃんが仰るとおり、
全16曲を4曲ずつ、ポップスであったり
ジャズ、和であったり、
これまで歌ってこられたテイストを
ギュッと凝縮して入れてるんですね。

CDの容量に限度があるから16曲なんでしょうけど、
もし、限度なく何曲も入るんだったら
てっぺいちゃんの音楽の幅広さからして
16曲では、収まらないでしょうね。


明日には届くと思うのですが、
明日は手話講習会があり、
帰宅が遅くなるので、聴けるかなぁ…






◆ FMヨコハマ M ARENA

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/Marena



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
24時間TV手話、勉強中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。