SSブログ

人間観察時間 [life]



朝のラッシュにも、だいぶ慣れてきました。


電車の中でもいろんな人間性が見られますが、
空いた席の目の前に立つ女性を押し退けてまで
必死に席に座る男性には引くなぁ…
そして、器が小さいんだなぁと思っちゃう。



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

月姫

Sora様、こんにちは、初めてコメントさせていただきます。朝の通勤時間、色々な人間模様が見えますね。朝は出勤される方ばかりでなく、何十時間もの昼夜勤から明けて、クタクタの身体を引き摺って、漸く家路に着ける…という疲れた男性も、今の世の中多いのかなぁ…と想うこの頃です、私の夫もそういう生活ですので、時にそういう事もあるのかな…とフト感じコメントさせて頂きました。Sora様がご覧になった方は、きっとそういう風に見受けられる方だったのではないと思うので、お気を悪くされたらごめんなさい。女性も男性も疲れている世の中なのですよね。
by 月姫 (2014-09-10 14:44) 

sou

> 月姫さま

いらっしゃいませ。
お名前は存じ上げております(*^^*)

コメントありがとうございました。
もちろん、いろいろな立場の方がいらっしゃることは
承知のつもりなのですが、
もしかしたら、私が見た方も立ったままでは
居られないほどお疲れだったのかもしれません。
でも、自分の目の前の席が空いたなら
わかるのですが、
空いた席の前には女性が立っておられて
その女性が座ろうとしていたのを
男性が奪うように横から入ってきて座ったので
それはあんまりじゃないかと思ったわけです。
その女性だって座りたかったんじゃないかなぁと。

前の記事にも綴っていますが、
一見、健康な方に見えてもご病気の方もいますし、
聴覚障がいの方も外見だけではわからない場合が
あるんですよね。
外見だけで判断しないように
気を付けているつもりですが、
これからも、気を付けますね♪

また、いつでもお気軽にコメントお寄せください。
ありがとうございました。



by sou (2014-09-10 17:26) 

月姫

Sora様、優しいお返事ありがとうございます。(*^-^)、私自身がその場に居ても、同じ様に感じた事かも知れないですね。せめて、ぶっきらぼうでも"すいません"があったら違ったかも知れないですね。(*'-')新しい生活でお疲れなのに申し訳ありませんでした。"家でも"を拝見したのですが、私自身もつい最近迄、同じ葛藤をしておりました(^^;。"慣れ"と、良い意味での"開き直り"も大事です♪(o^-')bお身体を、労って下さいね。ありがとうございました。
by 月姫 (2014-09-10 20:42) 

sou

> 月姫さま

ご丁寧に御返事、ありがとうございます。
何でも、新しいことを始めるときは
新鮮さと大変さとが入り交じりながら
迷ったり、仰る通り葛藤したりで
慣れていくんでしょうね(^-^)



by sou (2014-09-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。