SSブログ

優しい子で… [family]


息子が優しい子で良かった…

幼い頃から、あれこれと話す子ではなく
もうちょっと、いろいろと話してほしいなと
思うこともありますが、
今までも、例えばお友達同士のトラブルなどがあっても
息子は決して、お友達の名前を明かしません。

私も、息子が話したこと以上のことは
あれこれとは訊きません。

お友達の名前を出さないのは、
私のことを信用していないからではなく
お友達を思ってのこと、息子なりの仲間への思いやりだと
私は受け止めているので、
その息子の気持ちを大切にしたいと思い、
根掘り葉掘り聞くことはしたくないのです。

なんて、ホントは信用されてないのかもしれませんが(^^;


以前、学校で人を傷つけるようなことを言ったクラスメイトに対し、
それはおかしいと言ったことがあると、
本人は一切言いませんでしたが、
先生からお聞きしたこともありました。
周りの意見に流されず、
自分の考えを持っているとのことでした。


片付けはしないし、結構、秘密主義な息子ですが、
気持ちの優しい子でいてくれて、
本当に良かった。


これからも、このまま人を思いやれる人でいてね。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いい経験大丈夫かな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。